« Nifty F1-06: ウェバー、「ロッシは怖れ知らずの奴だ」 | トップページ | 雪上の決戦 »

2006年1月31日 (火)

牛丼?カレー?

店主はいつも、コンビニ弁当のお世話になっている。外へ食べに行くより、時間がかからないからだ。そのために、お店をコンビニの傍に設定してる?

前のお店の時は、向かいがローソン。今のお店は、隣がファミリーマートだ。このコンビニ、本当は、この地区初のセブンイレブンが入る予定だったらしいが、準備段階の内に、ファミマにとられた形らしい。だから、未だにこの近辺にはセブンが無い。店主は、コンビニ弁当歴が長いので、サークルKや、他のコンビニの弁当も、店休日に食べ歩いたこともあり、コンビニ弁当は、チョット語れると自慢している。
セブンやam pmは東京時代だから、最近の傾向は判らないようだ。

火曜日は、新作弁当の入荷日なので、楽しみにしているが、今回の新作は、「カレー牛丼」。要は、半分に牛丼ネタが載っていて、半分に和風カレーをかける形だ。

試してみたが、牛丼の方が負けてしまっていて、単なる和風カレーに、牛肉が入っているだけのような味わいだった。まぁ、牛丼の味と、カレーを比べたら、カレーが勝つよね。

|

« Nifty F1-06: ウェバー、「ロッシは怖れ知らずの奴だ」 | トップページ | 雪上の決戦 »

コメント

たしかに、カレーってすべてを飲み込むって感じがありますよね。
コンビニには行くけど、おにぎり派なんでお弁当はなかなか買いません。
ファミリーマートの無印良品のミニラーメンは結構好きです。(安いし、夜食になるし…)

投稿: ねこ | 2006年2月 1日 (水) 13:56

コンビニ弁当が無いと、ワタシ、昼が食べられません。
食事交代ってのが出来ないので、店内で食べないと、メシにありつけないワケです。
無印のミニラーメンは知らなかったです。
今度一度試してみます。

投稿: SJ | 2006年2月 2日 (木) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/8434345

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼?カレー?:

« Nifty F1-06: ウェバー、「ロッシは怖れ知らずの奴だ」 | トップページ | 雪上の決戦 »