« コムツカシイ アニメ? | トップページ | あけましたら おめでたい »

2005年12月31日 (土)

カラオケ

今日は、さすがにお店もヒマで、通りを歩く人も少ない。まぁ、移転前のお店があったパルコ周辺は、ココよりは多少多いのかもしれないが…。

店主の自宅は駅前なので、飲み屋も近くにたくさんあり、あいにくの天気だったが、忘年会の移動客がぞろぞろ歩いていた。スカラベオが雨で濡れちゃったのでキレイにしながら、通りを歩く人の話し声を聞いていると、「カラオケ」と言う言葉が耳に入った。

「カラオケかぁ、1年近く行ってないなぁ」。店主は歌が好きなようで、昔はよく行ったものだが、昨年の大晦日に、男の連れと行った友達の飲み屋で歌わされたのが最後だ。

店主は、TVでやってる"ものまね"も好きだ。もちろん、正統派の歌マネにしか興味は無い。ドタバタでつまらないのは嫌いだ。先日も、年末のモノマネ番組を録画して観ていたようだ。もちろん、ヘンなのを飛ばしながら。

店主のお得意は、"ささきいさおモノ"や、アニメモノ。どちらかというと、低めの声の店主は、最近のアーティストが歌うことが多い今のアニメより、昔のヒーローモノの方が得意なようだが、裏声で「もののけ姫」も歌うようだ。一人デュエットも得意らしい。その他に普通の歌も歌うが、やっぱり、ウケるのはアニメ系のようだ。パルコ時代、隣のテナントに、X-JAPANのキーを上げて歌え、アニメ大好きという変人がいて(見た目はメッチャかっこいい男)、「宇宙戦艦ヤマト」のメインを店主が、女性ハーモニーを彼がという組み合わせで、周りを沸かせたものだ。
ここしばらく歌ってない店主は、歌いたい病が出てきたようなので、誰か誘ってやってね。

|

« コムツカシイ アニメ? | トップページ | あけましたら おめでたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/7921954

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ:

« コムツカシイ アニメ? | トップページ | あけましたら おめでたい »