« 安全運転 | トップページ | おみやげ »

2005年11月22日 (火)

池上作品

店主は、以前から、池上遼一のファンだが、今は、「覇 LORD」にハマっている。現在3巻まで出ていて、来月4巻が出る。

中学生の頃に読んでいた「男組」の頃から、池上作品は、単行本になったものは、ほとんど所有しているようだ。絵の美しさが、店主のマンガ道には必須だが、池上作品は、単にそれだけでなく、まるで映画のようなアングルが特徴だと思う。彼が描くと、信長にしても、劉備にしても、惚れちゃうんだよね。それは、キャラ作りや、ストーリーにもよる部分が大きいかもしれないけど。

信長が好きだと言った為政者がいたが、悪いけど、池上作品の信長は、アンタとは大違いで、もっと視野が広いよ。

|

« 安全運転 | トップページ | おみやげ »

コメント

不勉強にて池上作品の信長は知りませんが、私も何某の信長が好きだという発言は「カチン」でした。
織田信雄が相応です。(マニア?)

投稿: BIG T | 2005年11月22日 (火) 22:46

マニアですなぁ。
仰るとおり、不肖の息子信雄が相応ですね。
http://www.geocities.jp/senryusai/oda.html
の記述が、的を得たものかと。

投稿: SJ | 2005年11月23日 (水) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/7265590

この記事へのトラックバック一覧です: 池上作品:

« 安全運転 | トップページ | おみやげ »