« 趣味の世界 4 バイクマンガ | トップページ | 電気系トラブル2 »

2005年11月11日 (金)

工事中

お店の前の道路を工事中である。

駅前再開発の関係か、歩道を広げるための基礎工事らしいが、下水管を道路側にずらすのに、1ヶ月程前に掘って埋めたばかりだが、既存の下水管を埋めるために、またまた、掘り返してる。この後、電柱の電線を地下に埋める工事もあるハズなのだが、一つの工事のために、一回ずつ掘って埋めてを繰り返している。何度もやってると、地盤が緩んだりしないのだろうか?道路が継ぎ接ぎだらけになるしね。

合計の工事延べ日数も増えるので、いつまででもうるさいし、目の前のパーキングメーターも休止せざるを得ないし、隣の駐車場への出入りもし難い。店でお客様と話すのにも、大声を張り上げないと聞こえないし、迷惑な話だ。

年末が近づき、あちらこちらの道路で、補修などの工事をしているので、渋滞する道も増えてきた。公共工事って、こんなものなのだろうけど、もうチョッと合理的な工事計画って立てられないものなのかなぁ。まぁ、その都度の工事費で儲けるところのことを考えて、こういう形になってるんだろうなぁ。

|

« 趣味の世界 4 バイクマンガ | トップページ | 電気系トラブル2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/7037262

この記事へのトラックバック一覧です: 工事中:

« 趣味の世界 4 バイクマンガ | トップページ | 電気系トラブル2 »