« 店主の服飾史 | トップページ | 工事中 »

2005年11月10日 (木)

趣味の世界 4 バイクマンガ

DSC00216a コンビニでこんなの発見。

週刊少年マガジンに連載された、「あいつとララバイ」「バリバリ伝説」に登場した、研二のZⅡ2種と、カタナ2種、バリ伝 群のCB750F、秀吉のカタナ、それと、シークレットなどがあるようだ。ちなみに、店主が買ったのに入ってたのは、研二のゼッツーだった。

タイヤとハンドルが微妙に(?)動くが、サイドスタンドは出たまま。バックミラーが別パーツになっている。1/24なので、コンビニ玩具系の中では、大き目かな。食玩といっても、コレは、お菓子の入っていない、純粋に玩具だ。

こんなのばっかり買っててもいいのか?

バイクマンガも色々あったが、店主は、石井いさみの「750ライダー」世代だ。石井いさみと言えば、バスケットボールを小学生からやっていた店主は、「青い鳥の伝説」のファンだった。大学時代、出身のミニバスケのチームを、全国大会まで連れて行ったこともあるし、東京時代、親戚が所属してた関係で、、レナウンチームの練習に参加してたし、公式戦は、モチロンだめだけど、試合に出たこともある。最近は、体を動かしてないから、チョッと走るだけでも、息があがっているようだ。

|

« 店主の服飾史 | トップページ | 工事中 »

コメント

こんにちは。お邪魔しまーす(^^)

これ、なかなかよくできてますね。
ローソンフィギュアとはえらい違いだ(笑)
ちなみに食玩の「食」は何だったんですか?

どこのコンビニでも買えるのかなぁ。
グンのCB-Fがほしいかも。。。

光と委員長も好きでした。マスターもね♪

投稿: 単二 | 2005年11月10日 (木) 21:49

こんばんは。
店主さんは随分スポーツマンだったのですね。(推定過去)
しかも全国なんつー単語が!スゴイですね。

まぁイッテモ私は昔、8ヶ月のみのキャリアで
自称
「ボクシング ウエールズ地方ノ日本人ノチャンピオン」
を名乗ってましたけど、、、、(当時日本人ボクシング人口推定私のみ)

失礼しました。

投稿: BIG T | 2005年11月10日 (木) 22:22

>単二さん
単二さんも同世代ですね。
コレ、"食"の入っていない、純粋に玩具でした。(税込399円)
1/24なので、全長も10cm程度あります。
で、オトナ買いしちゃいました。(^^;;
5個を追加で買って、ダブり1個。
研二のゼッツーFXモドキがダブり、
秀吉のカタナ、群の750F後期、そして、シークレット。
シークレットと標準の差には、チョッピリがっかりでしたが
単二さんには、羨ましいかも。バレた?
大人買いする人が多いと思われるので
急いだ方がいいかも。

>BIG Tさん
スポーツマンなんて言えるほどぢゃないですよ。
ウチの中学、"地元では"バスケの名門で、
ミニ(小学生)から一貫教育のようなものでしたから。
単に、そこのOBってだけのことです。
BIG Tさんこそ、ボクシングなんてスゴイぢゃないですかぁ。
ウェールズ日本人チャンプって、イギリスにいらしたんですか?
ボクは、格闘技といったら、陳式太極拳老架式、七星蟷螂拳、
八極拳などを 「独学で」 学んだ程度です。(^^ゞ

投稿: SJ | 2005年11月11日 (金) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/7019178

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の世界 4 バイクマンガ:

« 店主の服飾史 | トップページ | 工事中 »