« タンデム旅行 | トップページ | どーして? »

2005年10月17日 (月)

@nifty:NEWS@nifty:米国民の一部に「カトリーナ」を「神の御業」とする見方(ロイター)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:米国民の一部に「カトリーナ」を「神の御業」とする見方(ロイター).
ぼくが前から指摘してるでしょ。トップがわがまましてるところに神の御業がくだるって。そういうトップを選んだのは、そこに住む(あるいは所属する)人なのだから。
これは 国という組織に限らず 全てのレベルの組織で起こること。尤も、カトリーナの場合、被災者だけがそのトップ(州知事ではなく)を選んだわけじゃないが…。被災者が弱者だったから目も当てられないし、被災した方々には、心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。この国も、対岸の火事では済まされないよ。

|

« タンデム旅行 | トップページ | どーして? »

コメント

SENNSEと申します。
先日は私のブログ(北海道昆虫大好き!の日記帳)にF1関連でコメントを頂きありがとうございました。
当HPで鈴鹿F1観戦記をUPしましたので、よろしければ是非ご覧下さい。
それでは失礼いたします。

http://www.mb.megafit.net/~satsurai/

投稿: SENNSE | 2005年10月17日 (月) 21:40

もしトップが兵器で災害を起こしていたらどうですか?
実はHAARPという兵器は気象を操れるという噂です。もちろん、オーロラ観測所として隠していますが。

投稿: ヴェルク | 2005年10月18日 (火) 12:17

>SENNSEさん
観戦記読ませてもらいました。
遠いところをご苦労様でした。
ウチからだと、鈴鹿は近いものなので、
クルマなり二輪なりで行けるのですが、
仕事の関係で、レース観戦には行けません。
WRCも含めて、うらやましい限りです。

>ヴェルクさん
最近の兵器って、益々進んでますものね。
ニュースなどでは表立って公開しないけど、
中国の宇宙開発も、目的は一つですからね。

投稿: さたん | 2005年10月18日 (火) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/6443077

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty:NEWS@nifty:米国民の一部に「カトリーナ」を「神の御業」とする見方(ロイター):

« タンデム旅行 | トップページ | どーして? »