« 外人濃度? | トップページ | なんでもあり? »

2005年9月 4日 (日)

ニュースジャパン?

今朝、店に入るとき、ビルの駐車場管理の警備員さんが
「今朝、滝川クリステルが、開店前の店を覗いてたぞ」と教えてくれた。注目の岐阜一区だから、取材に来てたのかなぁ。このホテルに泊まりだったら、もしかして、また、このホテルに戻ってくるかなぁ。
「ウチの営業時間中に戻ってきて、覗いてくれないかなぁ」と、店主は張り切ってるけど、そのまま帰っちゃうんだろうな、こういうのって。残念だったね、店主!

岐阜の中心街って、移転前の店(パルコ横)の付近と、柳ケ瀬になるんだろうけど、選挙演説なども、そういうエリアで行われるので、取材も、そういう所や、選挙事務所だろうから、今の店があるJR駅エリアは、静かなものだ。

岐阜パルコといえば、79年から96年迄、ウチも店があったので、来年の夏でパルコが閉店になるというニュースは、それなりに店主には思うものがあるようだ。もう、10年以上前から低年齢化が危ぶまれ、ウチを含めて大人向けの店は、ほとんど退店している。岐阜の街は、今後、どうなってゆくんだろうか。

|

« 外人濃度? | トップページ | なんでもあり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/5781962

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースジャパン?:

« 外人濃度? | トップページ | なんでもあり? »