« 今日は雨 | トップページ | 一人でも多く助かれ »

2005年9月 1日 (木)

レクサス

昨日は店休日だったのだが、店主は店に寄っていた。帰りに、思いつきで、話題なので、レクサスに寄ってみることにした。ピンクスクーターで、この店に入る客は居ないだろうから、さすがに驚いたろうが、そこは、"レクサス教育"を受けた社員。きっちり、対応してくれた。ただ、店員に、面が割れてたらしく、「システマの人ですよね」。悪い事は出来んぞ、店主!

レクサスも、地元代理店形式なのか、トヨタ店や、カローラ店がやってるのが混在しているようだ。店主は、歴代セリカに乗ってきてて、現在は205WRC限定車。TA40の頃、ラリー、トライアルを始め、周りからは、「でかい」だの「そんなのじゃ勝てない」だの言われながらも、セリカを愛好してきたようだ。現在は、仕事の関係上、競技会のある土日には、店を休めないので、競技は出ていない。現在の車も、もう10年になろうとしているので、次の検討に入ったといったところか。

本人的には、スポーティを望んでいるらしいので、アルファとか、ランチャとかも含めて考えてるのかもしれないが、周りは、「もうそろそろセダンで落ち着け」と思っているようだ。
また、不要に大きいのは嫌いだし(ラリー屋さんなので)、じゃぁ、必要なのはどの大きさだ?といわれた時、軽で充分?となる。でも、軽じゃ、満足しきれないんだろうなぁ。1から1.5リッタークラスが妥当な線なのか。

クルマのこと考えながら、好き勝手に妄想しているようだが、これも、先立つものが要るんだよ、判ってるのか?

|

« 今日は雨 | トップページ | 一人でも多く助かれ »

コメント

あーこれはひょっとして

SJさんのブログですか?

お邪魔してます。近日中にリンク張り
させていただきますので宜しくお願いします。

ではでは!!

投稿: LANS | 2005年9月 1日 (木) 21:04

申し遅れました。SJでございます。このblogは、私に憑りついた"さたん"が勝手に書いてます。(^^ゞ 拙いblogなので、また、タイトル、ブランド名など、怪しいネーミングなので、別のコメントにも書きましたが、こちらから相互リンクの希望は出してないんですよ。たまには覗いてやってください。

投稿: SJ | 2005年9月 2日 (金) 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レクサス:

» レクサス [【レクサス】とは]
タ・アリスト|アリスト) IS300/200(トヨタ・アルテッツァ|アルテッツァ/アルテッツァ・ジータ)  LX470(トヨタ・ラレクサスレクサス(Lexus)はトヨタ自動車の自動車|高級車チャネル。1989年アメリカ合衆国|米国で設立された。それまで高級車は故障しやすく保守的なのが常識だった北米では、精密さや新鮮なスタイリングを買われ、発売後たちまちドイツの高級車ブランドに匹敵する地位を確立した。特にフラッグシップのLS430(日本名トヨタ・セルシオ|セルシオ)、RX330(トヨタ・ハリアー|ハリ... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 10:31

« 今日は雨 | トップページ | 一人でも多く助かれ »