« オトナの… | トップページ | ニュースジャパン? »

2005年9月 3日 (土)

外人濃度?

最近、外国人密度が高い気がする。
地球博関連で、名古屋で泊まりきれない人が岐阜へ来てるのもあり、店主のお店の上がホテルだから、なおさら。また、店主が大垣に住んでるのもあり、仕事帰りに寄る喫茶店付近、駅周辺も、こちらはFISA世界ボート選手権関連で、外国人密度が高い。

ソフトピアが大垣市に出来て以来、インドの人もよく見かけるし、
こんな田舎町にも、国際化の波が来たってところなのかな?

ただ、店主がその人たちと話せる機会は、なかなか無いようだ。本人は話す気満々なんだけどね。かつて、香港のペニンシュラホテルの前で、知人と待ち合わせ中の店主に、欧米人がやたらと道を尋ねたらしいが、英語が話せる"謎の香港人"に見えたんだろう。広東語で道を尋ねてきたオバチャンには、さすがに困ったらしいが…。(^^ゞ

|

« オトナの… | トップページ | ニュースジャパン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/5765209

この記事へのトラックバック一覧です: 外人濃度?:

« オトナの… | トップページ | ニュースジャパン? »